とくし丸Aコープ虹の松原店

Aコープ虹の松原店 とくし丸販売パートナー 2021年3月で障がい者支援施設を退職し、4月からAコープ虹の松原店の「とくし丸」の販売パートナーになりました。今まで、個人事業主として働いたことはなく、何もかもが分からないことだらけ…。頑張ります!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母の営業活動😂

そういえば…26日 開拓作業を終えて帰宅すると、母が「今日は何処を回った?」と聞いてきた。 何事かと思って話を聞くと、今日は毎週金曜日に地元の公民館で行われる「いきいき体操教室」の日で、集まった面々で話していると「とくし丸」の話題になったらしい…

Aコープいまり店 とくし丸出発式

https://www.fnn.jp/articles/-/149317 本日、Aコープいまり店にて「移動スーパーとくし丸」の出発式がありました。結構な雨が降っていましたが、盛大なセレモニーでした。私も車の中から見学させていただきました。さぁ…私も4月下旬から、Aコープ虹の松…

開拓作業2日目

今日は丸々一日、開拓作業でした。 午前中は担当者さんと一緒に回って、午後からは二手に分かれて単独で回りました。 ほぼほぼ留守でしたが、いらっしゃるお宅は、やはり地元だけあって快く話を聞いてくださるお宅が多かったです。うちの親世代が多い住宅地…

開拓作業開始❗

開拓作業用のチラシが出来上がっていました。さぁ、いよいよ開拓です。 エプロンを着用して、地元の地元から開拓作業開始です。 チラシをお渡しして、手応えを探ります。 一軒一軒、ピンポーンとインターフォンを鳴らして、ご挨拶してお話を伺いました。 や…

開拓の下見

Aコープ虹の松原店にて 午前中は、契約と開拓作業の説明をしていただいて、午後からは車に乗せていただいて開拓する予定の地域をぐるぐる回りました❗ ほんと、ぐるぐるです。ちょっとでも開拓に可能性がありそうな家並びを見つけたら、狭い路地でも入るし、…

佐賀の記事

http://www.軽トラ移動販売「とくし丸」 佐賀市で初めて運行、1日約40カ所へ(佐賀新聞).com/ - Yahoo!ニュース - https://news.yahoo.co.jp/articles/19f40afe9714b097e56ca90ef8e6c243176b6297

マイナンバーカード到着

16時過ぎ、郵便物を見ていた母が「あんた宛」とテーブルにひとつの封筒を置いた。 市役所からだった。 ベッタリと封を貼られ、その上からセロテープまで貼られている小さな封筒。 「これにマイナンバーカードが入ってるの?」と開けてみたら、マイナンバーカ…

2月16日(火)

家に帰ると、大きな段ボールが玄関を塞いでいた。 「私の?」と宛名を覗き込むと「西村恵美」と書いてある。「とくし丸 Aコープ」とも括弧書きで書いてある。 なるほど❗ 中を確認すると、注文していたものが入っていた。エプロンを手に取る。 あぁー、なん…

Aコープ城南店 開業!

Facebookにログイン 佐賀市のAコープ城南店から、とくし丸が動き始めた。今日、開業だ。 体調が良ければ、出発式を見に行こうと思ってみたが、昨日朝に吐いたダメージから復活できず、ベッドから起きられなかった すごくいい天気だったので、とてもいい開業…

2月5日(金)

Aコープからの100万円の融資分で保証人が1人いるのだが、年金生活の母は該当しないので、熊本にいる長男に頼むことにした。 印鑑証明書と住民票いるということで、長男のアパートから印鑑などを預かって、区役所へ向かった。 印鑑登録から書類を書いて…

1月29日(金)

リース会社から留守電が入っていたので、遅出勤務をする前に折り返した。が、しかし、担当さんはお昼休憩ということで話せなかった。 遅出の休憩中に再び電話しようと、16時以降に電話することを伝えた。 で、夕方に電話をかける。他の電話対応中ということ…