とくし丸Aコープ虹の松原店

Aコープ虹の松原店 とくし丸販売パートナー 2021年3月で障がい者支援施設を退職し、4月からAコープ虹の松原店の「とくし丸」の販売パートナーになりました。今まで、個人事業主として働いたことはなく、何もかもが分からないことだらけ…。頑張ります!

開拓作業2日目

今日は丸々一日、開拓作業でした。

午前中は担当者さんと一緒に回って、午後からは二手に分かれて単独で回りました。

ほぼほぼ留守でしたが、いらっしゃるお宅は、やはり地元だけあって快く話を聞いてくださるお宅が多かったです。うちの親世代が多い住宅地なので、70代80代が多くいらっしゃいます。まだまだ元気に車を運転される方もいらっしゃいますが、今日は「免許を返納した」「そろそろ車を処分する」というお話があちこちで聞かれました。

自転車でお買い物されるという女性は、「転んでからじゃ遅いと思ってたの。これはタイミングなのね♪あなたが移動スーパーで来るというのは、私にとって自転車を下りるタイミングなのよ。」と熱く語ってくださる方もいらっしゃいました。

必要としていただいて、とても嬉しく思います。

明日は本業である生活支援員のお仕事をします。

明後日は、Aコープいまりから出る「移動スーパーとくし丸」の出発式を見に行きます。雨予報ですが、せめて曇りであって欲しいなぁっと祈ってます。

開拓作業もお天気は大事です。ぜひ、晴れの日が続きますように!